2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日フロックス

掃除中で居場所のないフロックス。 ソファーの上に避難。 朝から2時間くらい散歩をしても、まだまだ飽きたらないみたい。 フロックスは疲れ知らずなのか、疲れたことに気づいていないのか…。 写真のようにちょっと眠そうにしたり。 今年もお世話になりました…

家庭的なフロックス

少し前の写真ですが。 家庭的なフロックス。チラシを一生懸命読んで買い物の計画を立てている? でもやっぱり犬。 すっかり安心しきってぐっすり。 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

切手の季節

年賀状シーズンになって、切手を見る機会が多くなるこの頃。 犬の切手があったので! ALも載せてもらえる日が来るかな?? 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

初!体脂肪計測。

新しく出来たペットショップ&ペットクリニックを覗いてきました。 そのときに測ってもらった体脂肪率。 22%で、未去勢の男の子の適正体重だそうです。 よく食べてよく走るフロックスはなかなか太らないみたいだけど、油断大敵。 おやつの上げ過ぎに気をつ…

フロックス、洗濯。

先週トリミングしてカットとシャンプーをしてもらったフロックス。 綺麗になりました。 ピンぼけしてますが、このポーズがお気に入りなフロックス。 寒くても元気。フロックス。 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

フロックス、寒さ知らず。

フロックスは人間が凍えていても、外では元気に走っています。 家の中でも玄関で待ち伏せしたり、寒さをあまり感じていないのか…、鈍いのか…!? 今年は暖冬だとか。 銀杏がある12月も不思議。 そろそろクリスマスなのでその飾りと一緒にも撮れるかな? 愛香…

向こうからフロックス。

ドッグランにて。 向こうから走ってくるフロックス。 バッチリカメラ目線! 耳がひらひらしてウサギみたいになっているフロックス。 また耳がウサギ! 疲れたのかもうおしまい?? 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

秋の名残とフロックス。

公園の紅葉とフロックス。 まだ秋らしい景色も残っている様子。 ものすごく寒いとさすがのフロックスも暖かいところに居ます。 日差しが出ている間はこんなに明るくて眩しいくらいなのに…。 フロックスの体温が沁みる寒さ。 毛皮を着ている犬たちが羨ましい……

読むフロックス。

新聞を読めるようになったらしいフロックス。 羽生くんの素晴らしい結果を見てもロープが優先というあるまじき行動。 もういいの…?(´・ω・`) 飽きっぽいようです。 おまけ 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

フロックスにお菓子。

今日はフロックスにお菓子を作りました。 コーンフレークを砕いて、卵と小麦粉と混ぜて焼いたものです。 きちんとお手をして食べてくれました。 何度も要求されたので、かなり好評の様子。 またちょっとアレンジしてあげようかな。 愛香 ポチッとな↓ にほん…

疲労困憊フロックス。

眠い!とにかく眠い!…らしい。 ドッグランやお散歩、他のわんこと会ってふらふらなようです。 お腹を出したり、全身をぺったんこにして寝てます。 おまけ↓ 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

銀杏とフロックスの続き。

昨日の続きです。 雰囲気に押されたのかちょっとだけいい子になっておすわりするフロックス。 あんまり長くは持たないようです。 解放された途端に元気に走りだして飼い主のことはお構いなし! 今日は人間のおやつを勝手につまみ食いしたので怒られていたフ…

銀杏の絨毯の中で。

昨年に引き続き。フロックスと一緒に年賀状の写真を撮りに行きました。 こちらの記事は昨年の↓ phlox.hateblo.jp ちょっと離れたところから撮ったのでとても不安そう? 銀杏はフロックスにとっては保護色。 去年よりもいい子に、少し落ち着いて撮影出来た気…

マラソンの季節

ものすごく怖い写真が撮れたので↑ そろそろつくばマラソンらしいです。 最近はかごの中に入ったりもできたり。 フロックスはブリーディングで痩せて帰ってきて、まだ疲れも抜けていないようです。 よく眠ってます。 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

今日は「起きてるフロックス」を。

毎日眠いようで、寝ている写真しかありませんでしたが、今日は起きているようです。 ※おやつをおねだりしているのでいい子 あげないとこんなふうに拗ねます。 でもやっぱり寝ている時間のほうが長い。 犬だから当たり前だけども。 挟まるのがやっぱり大好き…

挟まりフロックス。

布団と抱きまくらの間に挟まるフロックス。 こういう風に寝た後は顎の毛が変なふうにあとがついて、顎が突然シャープになります。 枕にしているこの上着がお気に入り。フロックスは同族のもふもふが好きらしい。 ドッグランに行ったり、近所のダックスと遊ん…

首のせフロックス。

前回はフロックスが書きましたが、どうだったでしょうか。 今回からはまた通常運転に戻ります! フロックスは急な角度に首をのせるのが好きみたい? 布団の隙間に挟まったり、ぬいぐるみの間に顔をうずめるのが大好きみたいです。 ↑呼んだらちょっとだけこっ…

僕が2歳。

あれ?撮られてる? こんにちは。 今日は僕が書く番だって言われたから。 僕は昨日で2歳になりました。 みんなに祝ってもらえて嬉しかったよ! ちょっとだけ困り顔に見える…かもしれないけど、それはちょっと眠いだけ! 3週間もブリーディングで預けられてた…

フロックス、帰還

今日我が家にフロックスが帰ってきました。 今日撮った写真です。 ふらふら、お疲れのフロックス。 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

お里帰りフロックス。

現在お里帰り中のフロックス…。 行く日の朝の写真。 急におすわりしてカメラ目線。 きっと全部わかってやってる…。 頼もしい感じもするようになってきた。 高い高い?されて喜んでいるのはまだ子供。 もふもふ。ふわふわ。 寒い時期にフロックスが居ないのは…

退屈おすわりフロックス

ドッグランに行った時の一枚。 他に誰もおらず暇だったようで…いい子になるフロックス。 明日からは2回めのお勤めに行くフロックスでした。 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

フロックス、食欲に注意!?

興味深そうに花を見つめるフロックス。 食べたそうにしてる? やっぱりいらない? たそがれているようです。 夕日を振り返ってまたたそがれ。 寒くなってきたからフロックスのもふもふが暖かくてちょうどいい。 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

フロックスとカナヘビ。

近所の公園にハロウィンの飾りが。 カメラ目線(๑•̀ㅁ•́๑)✧ カナヘビの赤ちゃんを背中に乗っけても気づかないフロックス。 もちろんカメラ目線(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

フロックスVS.コング

前のより大きいLサイズのコングをプレゼントしたところ…。 コングにかじりつく怖いフロックスが撮れました。 最近はガジガジと何かに噛みつくことが増えている気もします。 涼しくなったおかげで、気持ちよさそうに寝ていることのほうが多い…かな? 愛香 ポ…

フロックス、息子と初対面。

21日にひめはるの里とフロックスの息子の元へ行ってきました。 舌出してるのばっかり…w 徒競走に参加するものんびり走ったおかげで人間並みのタイムに。残念。 今回はどちらかと言うと息子がメイン? フロックスの息子のピポットくん。 父親にそっくりでやん…

フロックスVS.ビーグル×4

久々にドッグラン。 今日はビーグルが多い日だったようで、4匹のビーグル(うち3匹は兄弟らしい!)たちと遊んできました。 相手は若い子たちだったらしく、フロックスはよく走れて嬉しかったようです。 1匹はずっとフロックスに吠えて、もう1匹はフロック…

ベールを被ったフロックス。

昨日の写真。 フロックスはカーテンの中に入るのが好きなようです。 きちんとカメラ目線も忘れない! 何度かカメラを向けていると、このように…w やっぱり眠かったみたいです。 愛香 ポチッとな↓ にほんブログ村

ツムツム?フロックス。

今日は茂原に行ってお疲れのフロックス。 ツムツムにできそうな感じがする…! 可愛いフロックスの仔犬ちゃんたちにも会ってきました。(2回目) 今月の初めに見た時と比べると、かなり大きくなっていてびっくりです。 1ヶ月、2ヶ月で人間の何年分かを成長す…

フロックス、欠伸。

がおー。 眠い時のフロックスは服を着せても怒りません。 フードかぶってくれたり。 カメラ目線!(・д・)ジーッ ※フロックスは♂です フロックスの赤ちゃんがAL事務局のFacebookに掲載されています↓ ぜひご覧ください。 // こんにちは、ALfacebook事務局です。…

フロックス、再誕

フロックスがトリミングで綺麗に生まれ変わりました!! もふもふ、ふわふわ。 フロックスが居るだけで部屋中いい匂いになりました。(シャンプーのおかげ) 愛香 にほんブログ村